きゃりーぱみゅぱみゅと交際、深瀬慧は 肝臓よりも学習障害が心配。

きゃりーぱみゅぱみゅとの交際をツイッターで認めた
深瀬さんってどんな人?

4人組バンド「SEKAI NO OWARI」結成の理由、
Fukase(深瀬慧)さんの人となりをご紹介します。

ふり幅の大きな天才?

深瀬さんは、先天性のADHDという学習障害をを患っている。
ADHDの主な特徴には、集中力が続かない、気が散りやすいという
「不注意」の部分と、落ち着きがない、行っても良いか考える前に
実行してしまう「衝動性」が入り交じった性質があるという。

幼い頃から、この病と戦ってきた深瀬さんは、
複雑な分裂気質の持ち主だったことがわかる。

ヤンキーだった過去

BlLBAbpCUAA3rX1
出典:http://girlschannel.net/topics/128179/

そんな深瀬さんは「元ヤン」だったという。
中学生時代は多感な時期なので「衝動性」が遺憾なく発揮されたのだろう。
ただ武道には長けていたタイプではなかったのか、
多勢に無勢の集団リンチを受けることとなった。
その後は学校には行かなくなったという。

2週間のアメリカ旅行

lrg_10675290
出典:http://4travel.jp/travelogue/10675290

日本には収まりきらなかったのか、高校も一年で辞め、その後彼はアメリカ留学をする。
2年間のアメリカ留学をする予定であったが、
様々な文化や生活習慣や言葉の壁などにストレスを感じてしまったのだろう。
2週間で帰国した。

パニック障害を経て精神科医を目指す

14662

帰国後にパニック障害を発症してしまい、精神科病棟に入院することとなる。
精神科病棟での医師との出会いにより、自ら患者を救うべく「精神科医」を目指すが
処方された薬のあまりの副作用で記憶障害に陥る。
こともあろうか、何とそのせいで今迄勉強してきたことを忘れてしまったとう…
それふどころか、予備校の場所すら覚えていないというから不運だったとしか言えない。

「SEKAI NO OWARI〜世界の終わり〜」ネーミングの理由

彼の経歴を見ると、やりたいことに向かう「行動力」は十分に伴っているが
もともと持っている障害の壁の高さに絶望せざる得ない場面が出てくるのがもどかしい。

ただ彼は、そこで終わるような凡人ではなかった。
彼曰く「病気だったから気持ち悪いなと思う人もいるかもしれないけど、
でも逆にそれは、自分は劣等生だと思ってた奴にも希望を与えられるものかもしれないし、
病気で苦しい奴らにも、普通にこうやって生活できるんだっていう風に希望を与えられるかもしれない…」

date_20120918130009_500x450_4F85A64AB73B
ロッキンオンジャパンより引用:http://ro69.jp/blog/japan/66413

この想いのもとに「自分のような”世界の終わり”からスタート」という
半ば自虐的ともとれるネーミングで音楽活動をスタートした。

Sponsored Link

きゃりーぱみゅぱみゅとの交際

このお二人、交際2年目なんですね。
最初にスクープされたのは2013年の6月。
でもその約1年前から交際はスタートしていたんですね。

66d5945f
トレンドノートより引用:http://trend-note.com/

ファンの間では周知の事実。
マスクしてるけどバレバレですねコレは。
てか堂々として立派です!

8月11日にはついに交際をTwitterで認め、
ファンからの「付き合ってるんですか!?」という問いにも
素直に「まぁ、そうだね」回答。
また、きゃりーぱみゅぱみゅとビアガーデンに行ったときの
話題にもふれ「シリアスな話になった」とも告白。

交際2年目、同棲しているという二人。
結婚も時間の問題かも知れませんね!

ファンの問いかけにも素直に答える、
そんなオープンな性格も深瀬さんの人気の理由ですね。

彼の繊細な面、衝動的な面、人生の希望が叶わなかったりするところが
アーティストとしての彼を育み、その生き方にも共感する人が大勢いるんですね。
きゃりーさんもそんな深瀬さんの精一杯生きてる姿に引きつけられたんですね。

 


Sponsored Link