瀧本美織、lagoonでsweetsの夢ふたたび。

瀧本美織さん、最近ガールズバンドLAGOON(ラグーン)の女優“M”であることが判明しました。

しかし瀧本美織さん、実は歌手デビューはLAGOON(ラグーン)が初めてではなく、
今をさかのぼること11年前にエイベックスから「SweetS」で歌手デビューをしていたのです!
しかも「SweetS」時代の芸名も“MIORI”。 瀧本美織さんが女優になる前の話です。

そもそも芸能界デビューは“MIORI”という名で…

瀧本美織さん、もともと女優志望だとばかり思っていました。
あれだけの美貌ですから、映画のオーディションで一発合格で女優か、
モデルから女優とかの道を経て活躍されているのかなと勝手に思っていました。

しかし、瀧本美織さん、今をさかのぼること11年前の2003年8月に
エイベックスからボーカル&ダンスユニット「SweetS」というメンバーで歌手でビューしていたのです。
しかしながらヒット曲には恵まれなかったのか、2006年にベストアルバムを残し解散。
「SweetS」のメンバーでは「MIORI」と名乗っていました。

wp_SWEETS_1024
引用元:http://nao1228.com/?p=895

「SweetS」解散後は歌手活動を休業し、女優業に専念した美織さん。
それからの彼女の活躍はご存知の通り、「彼岸島」に始まり、NHK連続テレビ小説「てっぱん」「食堂かたつむり」「美男ですね」「GTO」、ジブリ映画[風立ちぬ]では声優も。

最近は、2014年10月から『アナザースカイ』で初のMCを務めていらっしゃいます。
でもやっぱり「歌を歌うことでメッセージを伝えたい」という想いが心のどこかにあったのでしょうか? こうして11年ぶりに歌手“MIORI”としてデビューしたことに感動しました。

20141002-00000031-the_tv-000-0-view
引用元:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141002-00000031-the_tv-ent

ガールズバンド「LAGOON(ラグーン)」は、メンバー全員が他の職業を持つバンド。
メンバーは「カフェ店員」であったり「一児のママ」「学生」「救急救命士」など違った顔をそれぞれ持つ。 official YouTube channelの「LAGOON document」ではその様子がドキュメント形式で紹介されています。

歌っている美織さん、力強くてカッコイイ!
力強い眼差しでメッセージを伝える美織さん、歌手「MIORI」もいいですね!
是非ブレイクして欲しいです!


Sponsored Link