千葉ットマン 海外の反応は如何に? 都賀で目撃情報多数あり。

都賀が「千葉ットマンの秘密基地だという噂。もはや秘密じゃないんだ、なんだか可哀想。
この「千葉ットマン」時には電車でも移動するというから、神出鬼没な存在。

日本では一通り認知?されて下火になっていくのかなーと思いきや、ここにきて天下のBBCが取材。
海外の反応はいかがなものなのか?

「千葉ットマン」と「チバットマン」どっちが正しい呼び名なのか?甚だ疑問ではあるが…

その前に予備知識
「チバットマン」って何者?

普通に千葉の一般道を走っている「チバットマン」は、今年の8月下旬頃からネットを初めYouTubeなどに動画・目撃情報が相次でいた。

テレビのニュース番組でもその姿を追って「チバットマン」の素顔は徐々に明らかになった。

34ca333711688cb27dc1338841f282161d048ac11409199478
出典元:http://kanasoku.info/articles/52673.html

「チバットマン」は秘密基地を千葉市内の自宅に持つていて、普段の仕事は港で働くコンテナ修理の会社員であるという。

5b2c74a5bd06986ce4a7c39aafcb248c
出典元:http://xn--zcktapmh1mrg.com/

活動歴は意外にも長く3年ほど前から今のような活動をしているとのこと、その活動理由は「みんなの笑顔が見たいが為」(ステキ!)。

自慢のバイク「千葉ットポット」は、本家の「バットポット」に似せたハイクオリティな代物。

エンジン以外のパーツを海外から取り寄せ自ら組み立てたもの。

パーツが無いものに関しては、自ら素材を買ってきて鉄板を曲げて加工し、彼は一からバイクを作り上げたというから入れ込みようはハンパない。
職業間違えてるんじゃないか…

img00154
出典元:http://run-run-kazu.cocolog-nifty.com

気になるお値段は、じゃじゃーん「総額60万」越えであるという。
意外と安いじゃないですか!
でも原価だからね、売値はもっと高くなるだろう。
オークションにかけたら相当高値で売れると思う。

Sponsored Link

今後もただ、ただ走り続ける…

彼に今後のプランを聞くと「走り続けること」だと答えていた。
笑ってもらえるのがすべて」だと…
どこまでカッコいいんだよぉー!

chibatman01
出典元:http://back-bone-web.com/chibatman/

千葉県って凄いな「ふなっしー」も「チバットマン」も基本クォリティーが高いから人気がでるんだよね。
ただ、ただ落花生が人気だと思ったらいかんのですよ!

どこで会えるの?

目撃情報が多いのは千葉駅周辺。
千葉駅付近といえば、住所は千葉市中央区の富士見。

千葉ットマンの自宅は千葉市内の都賀という噂が濃厚だとか。
作草部、都賀、若松あたりを走ってる姿も頻繁に目撃されているそうです。

また、時には電車でも移動するというから、まさに神出鬼没!
車に乗らないひとは、千葉駅付近を歩いて遭遇できればラッキーですね。

気になる海外の反応は?

●バイクが気に入った
●日本人が改めて好きになった
●WO!(ワォー)
●彼は真のヒーローだ
●私も彼のようになりたい!
●日本はいつも飽きさせないから好きだ
●ウチの国でやったら罰金だ
●みんな一人一人が彼のようにヒーローだったら世界はもっと平和になる…など。

千葉の周辺だけでなく、世界的にも「夢と希望?」を与えてくれた彼の行いは素晴らしい!

 【関連サイト】

Sponsored Link

ツイートツイート

Sponsored Link
サブコンテンツ