小川彩佳、父親は慶應病院の先生、結婚相手は櫻井翔?

小川彩佳さんの父親は慶應病院の先生で、実はとても有名な方なんだとか…
小川アナといえば、嵐の桜井翔さんが「結婚相手」だと囁かれていますね。

小川あやかさんのひととなり、父の職業、桜井翔さんと結婚はあるのか?
調べてみました。

クールでお茶目が愛くるしい

小川彩佳さんは、テレビ朝日の所属していて、
報道番組で活躍をしています。

クールで美しいといわれている小川彩佳さんですが、
実はお茶目な面ももっているといわれています。

intere

小川彩佳さんは、入社してからずっと報道一筋で、
バラエティなどにはあまり出演されていません。

そのため、お堅いイメージをもっている人も多いです。

Sponsored Link

お父様は医学に精通

小川彩佳さんは、父親の仕事の関係で6歳から8歳までは、
アメリカ合衆国ミシガン州で暮らしていました。

そんな父親の職業ですが、
慶応義塾大学医学部の耳鼻科部長だったのです。

東京で「日本耳鼻咽喉科学会総会・学術講演会」を開かれており、
耳鼻咽喉学の普及につとめられています。

耳鼻咽喉科・頭頸部外科という本が出版されており、
小川郁先生は編集委員の会長をされています。

本の内容は⇒コチラ

講演会では娘の小川彩佳さんが司会をつとめるというのですから
難しい内容も彩佳さんがいるだけで乗り切れそうです!

講演を受けられた方の感想は⇒コチラ

大学病院の部長クラスの場合は、
年収2000万クラスだといわれています。

カレはあの司会者の息子?

小川彩佳さんの元カレは、
関口宏さんの息子さんの関口知宏さんでした。

以前は左手の薬指に指輪をして出演していたこともあり、
結婚も近いのでは、とうわさもあったそうですが、
最近はそのようなうわさもないようです。

と…思いきや

嵐の櫻井翔と結婚間近?

2月27日発売予定「週間ポスト」でジャニーズ「嵐」のメンバーである
桜井翔と小川アナとの11日間にわたる2人の密着の様子がスクープされる予定。

報道を受けていち早く問いつめたのがスポニチ。
これに対して小川アナは、テレビ朝日側に「櫻井さんと真剣にお付き合いさせていただいています」と報告。
「週間ポスト」が発売される前に小川アナと桜井翔の交際は確実になりました。

彼氏がいないと思っていた小川彩佳アナにとって衝撃の事実が判明。
テレビ関係者によると、なにやら去年の終わり頃から放送終了後に
やたらと早く退社する姿が目撃されていたという。

桜井翔さんは小川アナの自宅を訪れる関係に
なっているようで、結婚間近とも囁かれている。

小川アナの父親は以前から「娘の結婚相手、誰かいないかな?」と
病院関係者に紹介を求めていたという。

父の要望としては、娘である小川彩佳アナには仕事を続けて欲しかったようだ。
なので結婚しても「ニュースキャスター」という仕事に理解のある男性を求めていたようで
「桜井翔」はドンピシャな存在になった。

さらに前述した通りに小川アナの父親は慶大医学部教授の大学病院部長であり、
櫻井の父親といえば東京都知事選で出馬も噂された元総務省事務次官。
親同士は、高いポテンシャルを持つエリート。
その息子と娘は超売れっ子アイドルと美人女子アナ、なんて華麗な一族なんだー!

同じ時間帯の報道番組で、桜井翔は「日本テレビ」
小川アナは「テレビ朝日」を担当するキャスター同士のカップルでもある。
しかも二人の趣味も「海外旅行、ピアノが好き」と似ていることから一気に距離が縮まった模様。

2017年現在、小川あやかアナの彼氏が桜井翔であること、
桜井翔の彼女発覚〜結婚までの展開はどうなるのか?

目が離せない展開です!

小川彩佳 画像

情熱的なコトバをささやく、和風美人

小川彩佳さんは、日本に帰ってからは、
青山学院初等部に編入されています。

そのまま、中等部、高等部、さらに、
大学までエスカレーター式にあがっていくのです。

また、青山学院在学中にスペインに短期留学もされています。

そして、スペイン語検定4級を取得されています。

さらにTOEICも915点とのことです。

しかーし、しかしまだしかーし!

こんなものでは魅力は収まりません!

小川彩佳さん、日本舞踊が特技ということで
花柳流名取のにまでなっているほどだそうです。

古風で情熱的だなんて、もうどうにかなっちゃいそうです…

ちなみに趣味は音楽鑑賞でロックも聞きますし、
ライブにも頻繁に行く行動派のようです。

Sponsored Link

田中みな実が憧れた存在

青山学院時代の友達には、田中みな実さんがおられます。

2人は青学のテニスサークル「ELLE」に所属をしていました。

田中みな実さんは小川彩佳さんの後輩です。

田中みな実さんは、憧れの先輩の小川彩佳さんが
アナウンサーに内定したことから、
自分もアナウンサーを目指すようになったとのことです。

小川彩佳さんの社会人になってからの親友には、
夏目三久さんがおられます。

すらっとしたスタイルと、
清楚な顔立ちで多くのファンがおられます。

容姿端麗で頭脳明晰という言葉は、
彼女のためにあるといっても過言ではありません。

 

【関連記事】


地方局の美人アナウンサー
rina

ツイートツイート

Sponsored Link