岡副麻希は、桐谷美玲に似ているがなぜ嫌われるのか?その理由に迫る。

雑誌モデルからアナウンサーへ

岡副麻希さんは、大阪府出身のキャスターでありタレントになります。

高校まで大阪で過ごし、東京の大学へ進学します。

大学在学中に、雑誌のモデルを務め活動を行っていきます。

そして、フリーアナウンサーなどが所属する事務所へ入り、めざましテレビのキャスターとしてテレビに登場します。

大学卒業後は、事務所を移籍し、めざましテレビのお天気キャスターなどを担当する事になります。

kuro

黒いキャスターと言われるゆえんは?

番組の中では、レポーターとして活躍したり天然なキャラを披露するなど少しずつ人気が挙がっているようです。

そんな岡副麻希さんは、黒いキャスターとしてルックスに注目を浴びるようになりました。

彼女は、色が黒く日焼けしている肌が目立ちますが、黒い理由として地黒であり特技が水泳、水球です。

mizugi

元々、日焼けしやすい体質であるため1年を通して小麦色の肌を保つタイプになります。

また、他の番組にも多数出演するなど、売れっ子の一人と言えます。

Sponsored Link

なぜ嫌われる?その理由

しかし、岡副麻希さんは、世間から嫌いと言われるケースがあるなど、ファンは気になる次第です。

まず、キャラ的に、女優の桐谷美玲さんと似てると自分で公表しています。

番組中に、桐谷美玲さんが出演した時、黒い桐谷美玲ですと、しきりに言うシーンが目立ちました。

kirikuro

めざましテレビでリポーターされている時は、スタジオを無視してしゃべり続けたり、
場違いな発言をして取材相手に気を使わせたりする事もあったようです。

話が下手であり、フリーアナウンサーとしての経験不足を感じる人も多いです。

黒くなくても充分キレイ…
アナウンス能力の向上が彼女の人気を左右する

kirei

しかし、天然で面白いという声も聞かれ、ルックスが良い分妬みから嫌いと言われるのも原因の一つと言えます。

相手目線で仕事をする経験不足もありますが、フリーのアナウンサーであるため基本がきちんとデキていないのも理由です。

多く経験を積まれていけば、誰からも好かれるフリーアナウンサーになるので岡副麻希さんの今後に注目です。


Sponsored Link