田中みな実アナの父親の職業にびっくり!? 藤森破局

田中みな実アナは、TBSを9月限りで退社するという。
『サンデー・ジャポン』で築いた「ぶりっ子キャラ」はどのように変化するのか? 変わらないのか?

テレビ局社員という収入的な安定を捨て、フリーの世界に飛び込むのにはそれなりの覚悟がいることだったろう。

実はニューヨーク生まれ

田中みな実は、実はニューヨーク生まれ。
「田中・エイミー・みな実」というミドルネームを持っているそうだ。
小学1年生から中学まで、ロンドンやサンフランシスコを転々としていたという。

田中みな実のお父様は、メガバンクの頭取なのである。
転勤とか多かったのかな?
アメリカは彼女の少女時代にどんな影響を与えたのだろうか?
少なくとも、グローバルなオーラは持ち帰ってこなかったみたいだ。

アナウンサーを志すきっかけ

アナウンサーを志すきっかけは、青山学院大学時代のサークルの先輩である小川彩佳(現テレビ朝日アナウンサー)が内定したことにより、興味をもったからだという。
ちなみにこのテニスサークルは「ELLE」という。
「ELLE」ってかぁ、シャレてるネーミングだ。

ネーミングよりも何よりも、このテニスサークルって良すぎー。
だって美人の宝庫じゃないか!
ミス青山学院コンテスト
田中みな実は、ここでも憧れの先輩らしい。

田中みな実は、在学中にモデルを兼務
「ミス青山コンテスト2007」に出場し準ミスに選ばれた。
002

気の強いぶりっ子

田中みな実アナといえば、その特徴に挙げられるのは「ぶりっ子キヤラ」。
003
しかしながら「ぶりっ子キヤラ」で生きていくのは社内のイジメを覚悟で望まなければいけない。

同じ「ぶりっ子キャラ」で知られる、元TBSアナウンサーの小林麻耶アナも
「ぶりっ子キャラ」が原因で社内のイジメによる引退を強いられたのだ。
004
出典:girlschannel.net

だがそこは、したたかな田中みな実アナ。
そんなことで「ぶりっ子キャラ」を辞めるくらいなら、ハナからやっていないわ!というくらいの「超強気」なマインドであるらしい。

Sponsored Link

南海キャンディーズの山里にディスられる

南海キャンディーズの山里は、田中アナの態度に怒り心頭らしい。

そもそも、田中アナは山里のファンだったらしく「結婚してください」「一緒に住みたい」「山ちゃんが出ている番組全部知ってますよ」などと「ラブラブ光線」を山里に向けて放っていたという。

当時の山ちゃんはまんざらでもなく、富山県で行われたAKBのコンサートに二人で遠征に行っているほどだ。
田中みな実は、その時「私たちって周りからどう見られているんですかね?」と云ったという。

富山に飛行機で行って、高速バス内で一泊。
実質上の「お泊り」である。

あの時キスしておけば…と後日談で語った山ちゃん…
てか、その時の山ちゃんのもう気分は「田中みな実=俺のもの」だったんじゃないだろうか。
男として余裕を見せすぎたのかも知れません。
うまく行ってたら今頃、山ちゃんが結婚してたカモ…
0003

でも今となっては過去の話、オリエンタルラジオの藤森氏との交際が発覚してからは態度が一変。
山ちゃんは、もはや過去の男扱いを受けているという。

山ちゃんが田中みな実アナとエレベータで遭遇し「これは、これは、お疲れ様でございます、どうも、どうも」と腰をひくく丁寧に挨拶をするも田中みな実アナは「あ、お疲れ様です」のひと言で片付け他の人との話を続けたという。

その時のことを山里は、ハイテンションで「そりゃビッグな方々とね、MCとかやってらっしゃるから?私みたいな?クソ小物では?
あなたのお仕事のステージを上げることはできませんからぁ、そんなのに?媚びる必要がないって気付いてる感じ?こっちもだよバーーーカ!」
と痛烈に批判した。

田中みな実は、媚を売って思わせぶりに付け入る
「ぶりっ子キャラ」って往々にしてそういうもんだ。
でも山ちゃんには田中みな実アナは、美人局の悪女に映っただろう。

オリエンタルラジオの藤森慎吾との恋愛は

008

二人の馴れ初めは「サンデージャポン」で同番組のコーナー「情報ライブ みな実屋」で共演をしたことがきっかけ。

藤森が2012年に大阪のクラブでナンパした女性を妊娠させ、中絶の手術費用と慰謝料の合計350万円を現金で渡したというスキャンダルが流れ、破局が危ぶまれたが、その後も交際は順調に続行。

田中みな実アナは、藤森家に挨拶済だとうことが
『さんまのスーパーからくりTV 春の特大号』で藤森慎吾のお母さんがにより発覚。
このことから、年内には結婚をするのではないかという説が濃厚であった。

いま思えば田中みな実は、藤森との結婚を望んでいたようだ。

しかしながら、田中みな実アナの家計は秀才ぞろい。
お姉さんは、東大を卒業後に外資系金融関係に勤務しているし、お父さんの職業は、週刊実話によればメガバンクの役員。

こんな家計に藤森はなじめるのだろうか?
かわいい娘を溺愛する優しいお父さんの様子は「アナザースカイ(日本テレビ系列)」でも話題になった。
ましてや芸人の藤森、よりによってイメージが悪い「チャラ男」で再ブレイク。
きっと「お父さんのアウェイ感」を何度も味わったに違いない…
しかしそこは田中が父親を徐々に説得するつもりだったのだろうが藤森を擁護することで家族間にも亀裂が生じたのは言うまでもない。

年内に結婚をすれば「ナイナイ矢部&青木アナ」に続く「人気芸人と人気女子アナ」のビック夫婦が誕生する予定であった。

残念なことに先日の報道で二人の破局が報じられた。
根が真面目な彼ゆえか田中家の家族のことを考えた末か、藤森は田中との別れを選んだようだ。

Sponsored Link

田中みな実は、青木裕子が嫌い

c796c9a55a76b90c26e094ff463611eb
田中みな実は、青木裕子アナのことが嫌いで「エロ裕子」と呼んでいたそうだ。
そんな田中みな実は、加藤シルビアアナに嫌われているという。
女子アナ界は、個性が立つほど敵も出てくる「仁義なき戦い」を繰り広げている。

そんな、田中みな実の素顔は

はい、てなわけで
スッピン画像はこちらになります↓
005

これからの田中みな実アナは?

テレビ局社員という収入的な安定を捨て、
フリーの世界に飛び込むのにはそれなりの覚悟がいることだったろう。

フリーの世界で成功するのは厳しい、ここ数年の女子アナのフリー転向事例で上手くいったのは「高島彩」ぐらいだという。

TBSからフリーになった例としては、最近では「ぶりっ子キャラ」の先輩である小林麻耶がいるが、今ひとつ冴えない状況だ。

女子アナには『女子アナ30歳定年説』という噂があるという。
だとすれば、田中みな実アナは、この独立からの1、2年が勝負になる。

破局を乗り越え、親も認める結婚と仕事の躍進、今後の彼女の挙動に注目したい。

 

【関連記事】

 

【関連サイト】

rina

ツイートツイート

Sponsored Link