「美人すぎるAD」がアナウンサーdebut!

諦めかけていた夢を実現させた「笹川友里さん」
ADとしてひたむきに働いていた姿が目に止まり
異例のADからアナウンサーの切符を手にした。

「そう!見ている人は見ているのです!」
TBS版「シンデレラストーリー」を詳しく紹介。

もともとは、アナウンサー志望だった

笹川友里は、もともと「アナウンサーになりたかった人」。
TBSのアナウンサー試験を受けたがあえなく不合格。
ならば一般枠ででもと、一般職の試験に合格、2013年TBSに入社した。
その後、情報制作局に情報番組やバラエティーの制作として配属された。

sasa

当時は、夢が叶わなくても「華やかなテレビ業界で働けるなら本望」といった心境だったのだろうか。
それは「好きな人に振られても、同じ空間に居たい!、いつか振り向いてくれるカモ」…
そんな切ない乙女心だったのだろうかー

ガチャガチャV6で「ムダ美人」として紹介、脚光を浴びる

アナウンサーを目指していた彼女からは職種が違うADの世界。
笹川は、人気情報番組「王様のブランチ」のADとして1年間、
ロケ先の連絡・出演者やスタッフへの弁当の手配、
はてまたVTR編集業務の補佐など裏方の仕事を精力的にこなした。

しかし、そこは「美人すぎるAD」たる所以、
世間が彼女の美貌を放っておくワケがなかった。
ひたむきにADの仕事に従事する美人は「多くの人の心を鷲掴み」にした。

笹川は、2014年1月に「ガチャガチャV6」というV6の番組で
「ムダ美人」として紹介された。
これがその様子↓
01
03
04
05
06

そして4月には、田中みな実が持つ「週刊プレイボーイ」の連載コラムに登場。
「うつくしすぎるAD」が「アナウンス部に移動」との内容が話題となった。
m_wdIamfqih2

林みなほと中学から大学まで同じ

haya

TBSの林みなほアナとは、中学から大学時代を共にした大の仲良し。
大の仲良しの林アナは、笹川を「美人AD」とブログ内でも紹介している。
お互いを姉妹のように感じている。

当時は、部活も同じ、職場も同じ、そして今回は「部署も同じ」になる。
こうなってくると運命感じますねコレは。
あるいは、笹川がストーカーなのか?(笑)

Sponsored Link

両八重歯で見送り?

yae
実は、笹川は昨年アナに採用間近だったとか…
しかしながらTBS部内の選考で「八重歯が気になる」
という声があり見送りを受けていたという噂も。

なので、今は八重歯を抜いて、歯を矯正している↓
kiyo

古巣から満を持してデビュー

バラエティー番組からアナウンサーの異動は異例のこと。
現代の「シンデレラストーリー」ともいうべきか。
最近で例えるなら、大人AKBの「塚本」さんと同じくらいの衝撃。

本人曰く「アナウンサーの夢は忘れて仕事をしていたので、聞いたときは信じられなかった」という。

異動を決定したTBSのアナウンス側は、
「TBSは適材適所の人事が方針、笹川はアナウンサー志望だった社員だったこともあり、
実は入社後も注目はしていました」と述べている。
1036b553-s

また「ADとして現場でひたむきに仕事に取り組んでいた姿勢と生放送にも対応できる機転、
画面を通して爽やかさが伝わってきそうなビジュアルも含め、
ADの経験を活かし、是非アナウンサーとして力を発揮してほしい」と大きな期待をよせている。

デビューは古巣の「王様のブランチ」で。進行を担当する模様。
「スタッフとして関わっていた番組でスタートできるのは、本当にありがたい」とのこと。
「先輩に教えていただきながら、どんなジャンルでもこなせるアナウンサーになりたい」と希望に燃える。それに加えて7月24日スタートする「WADAI」(関東ローカル)という

バラエティー番組にも出演が決まっている。

sasakawa-150x150笹川友里(ささがわゆり)
愛称:さっさ
生年月日:1990年9月5日
出身地:神奈川 身長:168cm
血液型:O型
最終学歴:日本女子大学家政学部家政経済学科

日本女子大付属高校ではチアリーディング部、
大学では体育会ゴルフ部に所属していた。
ゴルフの腕前はというと、スコアは「100を切らないぐらいです」と語る。

引用:Wikipedia
出典:http://www.mudainodocument.com
   http://stat.ameba.jp ロン速 JIMORE 無限美男女

【関連記事】

rina


Sponsored Link