風間トオル「メレンゲの気持ち」で自宅公開! 貧乏エピソードから結婚、現在まで


久本雅美と高橋真麻のW司会で
軽快なトークを繰り広げる「メレンゲの気持ち」に
ゲストとして「風間トオル」さんが出演

風間トオルさんは、
1962年8月19日生まれであり、
今年53才になるというから驚き!
いつ見てもカッコいい!

風間トオルの家庭は、5才の頃に、両親が離婚して、
そのうちに父親もいなくなり、
風間トオルさんは、祖父と祖母に育てられたという。

経済状況が良くなかったのであろう、
少年時代は、かなりの貧乏生活を強いられたようである。

バイトに明け暮れた高校時代

そんな風間さんは、高校生になると一人暮らしを始める。
様々なアルバイトを掛け持ちしていたため、
1日に数時間しか寝ていなかったという。
また、冷蔵庫が買えなかったから土に発泡スチロールを埋めて
冷蔵庫の代わりにしていたというエピソードも。

「メンズノンノ」でモデルデビュー

t02200293_0240032010415574765
※http://ameblo.jp/ksc2-303-versus/
entry-10459647938.htmlより引用

そんな苦しい生活を感じさせない程、爽やかな風間さんは、
雑誌にスカウトされ「メンズノンノ」などでモデルとして活躍するようになる。
メンズノンノモデル出身の俳優には、他にも阿部寛や大沢たかお、など蒼々たるメンバー。

バブリーなトレンディードラマ時代

トレンディードラマで共演した「浅野ゆう子」は当時を振り返り、
「初めて芝居を見た時(下手すぎて)倒れた」と話し、
また「すごく優しい」一面を持っていることも語った。
51bvs3QyMBL._SX364_CR0,0,364,200_
※trendnews08.comより引用
風間トオル曰く、
「緊張していてあまり覚えていないが、
芝居がヘタでみんな倒れそうだったのは知っている」
と自覚していた。

バブル時代の撮影現場では弁当ではなくレストランで休憩し、
風間自身も高級時計をしょっちゅう買っていたという。

ディスコはほとんどお金を払わず顔パスで、
熱狂的なファンからは使用済みのパンティーや履いている写真などを
送られたことがあるという話を披露。いや〜、なんともバブリーな話である。

結婚生活について

328579_pcl
※blog.fujitv.co.jpより引用 写真はイメージ、実際の結婚生活とは関係ありません。
風間トオルは現在独身、35歳頃に一般の方と1年だけ結婚生活を送っていた。
風間は「相手が若かったから自分のダジャレについてこれなかったのでは」と言い、
得意のダジャレを披露。

そんな風間の独身生活を公開。
自身の独身生活と自宅を紹介した。
この日の朝食はそうめんに野菜の天ぷら。
料理が得意な風間トオルは朝食のそうめんや天ぷらも20分ほどでできるそうだ。

久本雅美らが、盛り付けや薬味の用意などその隙の無さに驚いた。
リビングではいつも好きな音楽聞き、毎朝手作りの野菜ジュースを飲んでいる。
どこまでも「ナイスガイ!」である、いつ再婚しても良いではないか!

最近のアクシデント

最近のアクシデントは、カラスを追い払ってろっ骨を骨折したそうだ。
風間トオルは先日、ベランダにカラスが来たため追い払った際に
手すりにあたって肋骨を骨折してしまったという。

さらに、いとうあさことの番組ロケで
いとうのパンツを見てしまったことを”不幸”と明かしていた。

一度や二度だけじゃない死の危機

風間トオルは仕事やプライベートでも海外によく行くが、
インディオの取材で火縄銃を突きつけられたときには「死ぬと思った」と話した。

ちなみに、風間の遭遇したセスナ機の事故も壮絶である。
セスナ機による事故では、セスナ機が着陸に失敗。
両翼がもぎ取れた状態で、セスナ前部が地面に突き刺さる形で停止したという。
同乗していたカメラマンは血だらけだったのに対し、風間さんはほぼ無傷。
凄まじく「強運」の持ち主だ…

やっぱり只物ではない前世は「陰陽師」?

182575_300
※www.crank-in.netより引用
オーラの泉に出演した際の話では、
「前世はエジプトの神官。陰陽師のような呪術的なことを行う人だった。」らしい

そのコトを番組内でも話し「陰陽師の生まれ変わり”と言われたことがあり、
自分で力を発して自分を守っているタイプ」ということを披露すると、
久本は「幼少時代に貧しくて草を食べていたのは修業だったのでは」と関連ボケで笑わせた。

こんな「強運」の持ち主の風間さん、坂上忍を超えるブレイクが訪れても不思議ではない!
「ウチくる!?」では92歳から111歳までの間に大成するとゲッターズ飯田に鑑定された風間さん、寿命も長そうです。

 

【関連記事】


こちらの記事も読まれています

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ